Dude Taka

自由気ままに、わがままに生きる

日本一周したヒッチハイカーが教えるヒッチハイクのコツ

おはちゃお🙌

ゲイに襲われたことが恐怖で夜もろくに眠れないTakaです。

だから、毎日お昼寝しています笑

 

f:id:utsumingu:20170511132751j:image

124台の車でヒッチハイク日本一周の旅を終えました😊

色々ハプニングありすぎましたが笑

 

さーさー、今回みなさんにお伝えするのが、

ヒッチハイクの仕方

ですね👍👍👍

 

今回旅していると、

ヒッチハイクやってみたい!

・興味はある!

っていった声がちらほら聞こえてきました。

f:id:utsumingu:20170511133718j:image

 (なんか知らんけどバームクーヘン工場🏭笑)

 

 

じゃあ、やれよ!

が僕の答えですけど、

世間体気にしたり、家庭を持つと難しいところがあるようで、、、、、😂

また、ヒッチハイクしている人は変人感があるようで笑

(間違いなく変人多いです笑)

 

ってことで、そんなみなさんの邪念?を僕がお祓いするべく、ヒッチハイクの方法の1から9教えます笑

10にするのは、あなたの動きだす一歩が必要なのです😜

👆めっちゃええこと言うやん自分😎

f:id:utsumingu:20170511133941j:image

(こんな美味しい鳥刺し食べれるねんで?笑)

 

まず目的設定が大切🙆‍♂️

あなたは日本一周したいの?

それとも、とりあえず出発したいの?

または、どっかに行くためにしてみたいの?

 

色々目的はあると思います。

旅してる中で、東京遊びに行きたい理由で福岡から来てるイカしたお兄さんもいました😎

 

理由はなんでもいいです。

行きたい場所を決めましょう😝

 

次は、持ち物🎒

目標設定により異なってきますが、

基本的には、

  • ホワイトボードorスケッチブック
  • マーカー(黒、赤、青)
  • 笑顔
  • 清潔感

この4つあればなんとでもなります🙄

中でも清潔感はめっちゃ大切です😊

自分が逆の立場になって、

あの人なら乗せてもいいな😍

って思えるような身なりになる必要があります🚘🚘🚘

音楽聴けるものを持って行くといい暇つぶしになります😇

広大な土地で、美味しい空気で、無料で、1人カラオケが出来ます笑

(1人で歌ってるせいで、止まってくれなかった可能性もあります笑)

 

ここまで出来たらあとは道に立ってスタート👍

 

じゃあどんな車が乗せてくれるの?🤔

  1. 男性1人・・・35%
  2. カップル・・・25%
  3. 家族層・・・20%

あとは、女の子2人、男の子2人だったりですかね👍

あんまりトラック🚚は乗せてくれないので、

自家用車狙いで行きましょう🚙

⚠️トラックは事故った時に、遺族からの賠償金が怖いため大手の会社は100%乗せてくれません。実際、ヒッチハイカー関係で事件起きたそうです。。。

 

最後は、自分が立つ場所です😇

場所が悪いと、何時間も待つことになります。

 

ちなみに、

平均待ち時間20分

最短10秒

最長6時間。(一箇所での待ち時間)

 

なので、運勝負と言われますが、立つ場所次第で、運とか関係なくよゆーで勝ち試合に出来ます。

 

さておすすめスポットは、3つ。

  1. バス停
  2. コンビニ前
  3. SA(サービスエリア)

です。

 

バス停は、少しくぼみになってるところであれば、本当に拾いやすいです😄

全国どこにでもあるコンビニは駐車場も大きいので止まってくれます。ただ、わざわざ駐車場に入るのも嫌!って言う人もいるみたいです、、、

SAは王道ですかね?全国各地から来ているので、中長距離目的の人は狙いやすいです😇

 

また、信号の前より後ろ側の方が、赤で止まっていた車がスケッチブックを見やすいので止まりやすいです😘

 

これだけ分かっていたらもう今すぐにでもいけます😏

さー早く。その重たいお尻動かして🙌

 

思いがけない出会いがそこに待ってます😎

東京でヒッチハイクしてもらった某ベンチャー起業社長さんのところにインターンも決まりました笑

あなたが今必要としているものがそこにあるかもしれませんよ?

 

⚠️他にもコツがあって、

  1. 短・中距離目安でスケッチブックに書く
  2. 夜になるとスケッチブックが見えなくなります
  3. 運転手さんの顔を見てニッコリ😋

 

って感じでやれば、なんとかなります笑

福岡から東京1日でいけるらしいので、

それ以下の距離なんてすぐですよ🙌

しかも、いい出会いがあるし。

しかも、無料やし笑

しかも、観光できるし😎

 

ほんまに一石なん鳥やねんレベルで

楽しいです。

ヒッチハイク🚘

みなさんもぜひやってみてください🤗

f:id:utsumingu:20170511143141j:image

 

それでは、おつおつー🙌